So-net無料ブログ作成
検索選択

市原ゴルフクラブ 柿の木台コース [ 2013 ラウンド]

DSC_0248.jpg

ご無沙汰しております[曇り]

昨日(9/23)は市原ゴルフクラブ 柿の木台コースへ[るんるん]

実に1ヶ月ぶりのゴルフです[ぴかぴか(新しい)]

今月は先週の15、16日の2回しかゴルフの予定がなかったのですが、台風でどちらも中止[台風]

それでは今月一度もゴルフに行かなくなってしまう事になるところ、急きょ決まりました[るんるん]

DSC_0250.jpg

しかし1ヶ月ぶりと言う事もあってかどうも何かがおかしい[たらーっ(汗)]

右へ左へ、ダフったりチョロったり

もうメロメロ[あせあせ(飛び散る汗)]

後半ティーショットが落ち着いてきてスコアも少しまとまってくるも

まだまだアプローチでチョロってみたりトップしてみたり・・・[ふらふら]

ドタバタしながらもなんとか88

距離が短かったので助かったって感じですかね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

130923 スコア.jpg

次回もがんばりましょ[パンチ]  


nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

長南パブリックコース [ 2013 ラウンド]

DSC_0243.jpg

8/25(日)は千葉県長生郡 長南パブリックコース[るんるん]

圏央道が開通したおかげで集合場所の大田区矢口から1時間ちょい[exclamation]

この辺はホントメチャクチャ近くなりました[手(チョキ)]

天気は前半雨が降ったり止んだりでしたが、土砂降りを覚悟していた後半はなんとくもり[曇り]

なんとか天気もってくれました[手(チョキ)]

DSC_0244.jpg

で、今回はドライバーはまずまず

少しは曲り幅が小さくなって来たかな

で、スコアは44-43で87

130825 長南パブリックコース(スコア).jpg

13番、6番の大叩きはOBがらみ、これがなきゃねぇ・・・[たらーっ(汗)]

3番パー5は2オンするも3パット・・・

悪くても2パットにしなきゃですね[たらーっ(汗)]

次回がんばりま~す[パンチ]


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スカイウェイカントリークラブ [ 2013 ラウンド]

DSC_0228.jpg

上の写真、クラブハウスを撮ったのですが・・・ [たらーっ(汗)]

昨日(8/16)は千葉成田スカイウェイカントリークラブ[るんるん]

自宅横浜からのんびり1時間半、成田近いですねぇ[車(セダン)] 

天気は晴れ[晴れ]

相変らずの猛暑と言う事ですが、意外に風が涼しかったりで何とか1日持ちました[あせあせ(飛び散る汗)] 

DSC_0237.jpg

スカイウェイと言う名前のとおりコースの上を飛行機がガンガン飛んでます[飛行機]

(写真では小さいですが実物は結構大きくて迫力あります[わーい(嬉しい顔)]

コースの方は結構難しいって評判だったのでスコアは期待してはいなかったのですが、

朝一から痛恨のトリプルボギー(ティーショットは良かったのにその後チョロったりシャンクったり・・・)[ふらふら]

相変らずピリッとしないゴルフで48-48の96

珍しく前日とか練習したんですけどねぇ[たらーっ(汗)]

20130816 スコア.jpg

そんなに悪くなかったんですが、なんだか余計な事ばっかりしちゃうんですよねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]

あとはパターの距離感がねぇ[ふらふら]

DSC_0229.jpg

老舗なだけにクラブハウスは古い感じでしたが、さすが高いだけあってコースメンテ、

スタッフの対応など申し分なかったです[手(チョキ)]

ゴルフとは関係ありませんが、見たことないカラーの飛行機がたくさん見れて楽しかったです[手(チョキ)]

次回は8/25、まだまだ暑いですががんばりましょ[パンチ]


nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

白水ゴルフ倶楽部 [ 2013 ラウンド]

DSC_0218.jpg

昨日(8/3)はコンペで群馬県渋川市 白水ゴルフ倶楽部[るんるん]

スタートが早かったので自宅を3時半に出発[車(RV)]

超眠い~[ふらふら]

DSC_0220.jpg

フェアウェーも広く程よいアップダウンもありとても綺麗なコース[ぴかぴか(新しい)]

昨年もベストスコア(80)を叩いたコースで相性はいいんじゃないかと[手(チョキ)]

もう少し近いと良いんですけどねぇ[たらーっ(汗)]

 

で、今回も朝からドライバーが右へ左へ・・・[がく~(落胆した顔)]

そんな中7番打ち上げのパー5で久しぶりの2オン[手(チョキ)]

残り3mのパットを気合でねじ込んで見事イーグル[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

人生2度目のイーグル[手(チョキ)]、いやぁ気持ち良かった~[わーい(嬉しい顔)]

130803 白水ゴルフ倶楽部.jpg

結局46-43の89[ぴかぴか(新しい)]

4番の+4も目立ちますが、やっぱ7番の◎が光ります[ぴかぴか(新しい)]

あとはパットの距離感がもう少し良ければもっと良いスコアだったんじゃないかなと

3パット5回じゃねぇ[たらーっ(汗)]

次回もがんばるぞー[パンチ]


nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

JGMゴルフクラブ やさと石岡コース(やさと国際ゴルフ倶楽部) [ 2013 ラウンド]

DSC_0211.jpg

昨日(7/27)はJGMゴルフクラブ やさと石岡コースへ[るんるん]

朝から不安な天気で予報では外出は避けたほうがいいなんて言ってたのですが

途中雷は鳴ったりしながらもなんとか無事ラウンドできました[手(チョキ)]

しかし蒸し暑かった~[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0212.jpg

特に意味はありませんが縦で撮ってみました[カメラ]

朝時間があったのでちょっと練習してみたら絶好調[ぴかぴか(新しい)]

しかしラウンドになったとたん朝一からチョロ[ふらふら]

しかしイマイチピリッとしないながらも45-42の87

130727 スコア.jpg

得意コースなんでコースに助けられた感じですかね[たらーっ(汗)]


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

白河メドウゴルフ倶楽部 [ 2013 ラウンド]

DSC_0224.jpg

福島ゴルフ2日目(7/14)は白河メドウゴルフ倶楽部でラウンド[るんるん]

前半なんとか天気は持ってくれましたが後半は降ったり、止んだり[雨][曇り]

涼しいのは良かったのですが、せっかくの景色も雲で見れず残念[バッド(下向き矢印)]

DSC_0229.jpg

やっぱり今日もドライバーが右へ左へ[ふらふら]

さらにアイアンもひとつも当らない[ふらふら]

ついでにアプローチも寄らないパターも入らない[ふらふら]

で、このスコアならよく踏ん張ったほうかな[たらーっ(汗)]

130714 スコアa.jpg

来週はラウンドないんでまじめに練習しよっと[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

白河高原カントリークラブ [ 2013 ラウンド]

DSC_0219.jpg

7/13~14の1泊2日で白河へゴルフに行ってきました[るんるん]

1日目は白河高原カントリークラブ

東京は猛暑が続いているので暑いだろうと思っていったら

福島県に入った途端雨がパラパラと・・・[雨]

そう言えば東北ってまだ梅雨明けしてないんですよね[雨]

DSC_0221.jpg

降ったり止んだりでカッパ着るほどではなかったのですが雨は雨[雨]

さらに先週と違って朝から曲がりまくり[バッド(下向き矢印)]

アイアンもひとつも当らないのでなかなかスコアを縮められず・・・

更にパターも全然入ってくれず、46-50の96

130713 スコア.jpg

とにかく曲がりました[バッド(下向き矢印)]

とにかくアイアンの精度が悪すぎ[バッド(下向き矢印)]

練習してないんでね・・・[たらーっ(汗)]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

花生カントリークラブ [ 2013 ラウンド]

DSC_0216.jpg

連チャンです[手(チョキ)]

今日は千葉県夷隅郡 花生カントリークラブへ[るんるん]

関東も梅雨明けたみたいですね[晴れ]

で今日もメチャクチャ暑い~[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0217.jpg

昨日の疲れのせいか今日はどうもピリッとしない

かと言ってメチャクチャ悪いわけでもなく・・・

と言いながらも44-43の87[ぴかぴか(新しい)]

130707 スコア.jpg

3パット無しですよ[手(チョキ)]

今日は珍しくパターが調子良かったです

次もこの調子で行けるかな[パンチ]


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ウインザーパーク ゴルフ アンド カントリークラブ [ 2013 ラウンド]

DSC_0211.jpg

今日(7/6)は急きょ誘われて茨城県東茨城郡 ウインザーパークゴルフアンドカントリークラブ[るんるん]

天気は晴れ[晴れ]

天気予報では気温が34℃になるとか・・・[晴れ][晴れ][晴れ] 

DSC_0215.jpg

今回はメンバーさんと一緒と言う事でバックティーからのラウンド

で、今日も朝からドライバーは絶好調[手(チョキ)]

今回は後半も落ち着いてくれて43-44の87[ぴかぴか(新しい)]

そんなに易しいコースでもなく、バックティーだし無理かと思ってたらこれですよ

130706 スコア.jpg

3番ホールはティーショットOBで、このままズルズルいっちゃうかと思ったのですが

今回なんとかふんばれました[手(チョキ)] 

しかし暑かった~[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0212.jpg

あ、そう言えばキャディーバッグ買っちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

今回がデビューです[手(チョキ)]

ちなみに次回のラウンドは明日[るんるん]

明日も暑いみたいなんで倒れないようにがんばりましょ[パンチ]


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ザ・サザンリンクス・ゴルフクラブ [ 2013 ラウンド]

DSC_0197.jpg

めんそーれー[晴れ]

6/27~28の1泊2日で沖縄に行ってきました[るんるん]

ちなみに仕事です[あせあせ(飛び散る汗)]

と言いつつもやることはやります[手(チョキ)]

今回の舞台はザ・サザンリンクス・ゴルフクラブ[ぴかぴか(新しい)]

シーサイドコースですぐ横は海[リゾート]

コースもだだっ広くて気持ち良い~[リゾート]

DSC_0203.jpg

朝一のティーショットは超ナイスショット[手(チョキ)]

しかし飛び過ぎてしまい、まさかの池ポチャ[がく~(落胆した顔)]

その後何とか立て直して前半43

DSC_0206.jpg

どうも後半になるとグダグダになる悪い癖が・・・

池ポチャ2発にOB1発、あと少々やらかしたりして後半50っすよ[バッド(下向き矢印)]

と言う事で43-50の93

130628 スコア.jpg

最近後半の崩れっぷりが酷いですねぇ[たらーっ(汗)]

疲れなんですかねぇ

でも今回パターが調子良かったっす[手(チョキ)]

DSC_0209.jpg

一部ダメなグリーンもありましたが全体的に手入れも行き届いてて綺麗なゴルフ場でした[ぴかぴか(新しい)]

何と言っても海っぺりと言う事で景観は最高[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと風はありましたが、リゾート気分でホント楽しくラウンドさせていただきました[わーい(嬉しい顔)]

スコアはあまり気持ちよくなかったのでまた沖縄に行ったらリベンジするぞ~[パンチ]


nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。